倒れるなら前のめりに

貧乏サラリーマンの日常

京都金杯 2017 注目馬

1月5日には早くも東西金杯ですが、ここで京都金杯について。

 

注目はエアスピネル

 

クラシック皆勤賞+2歳のマイルはブッチギリの強さ。

 

朝日杯はリオンディーズに負けはしたものの、内容は強い内容だったかなと思います。

 

その馬が今年からマイル参戦、しかも2歳から鞍上固定で、京都+豊のタッグなら下手こかん限りは勝ち負けするはず。

 

後はこの時期の京都なので内枠入ってくれれば伸びて来ると思うので、枠順内なら頭からでもいいのかなと思います。

 

ハンデが問題ですが、正直これくらい勝ってもらわんと今年は買っていけないです。

 

以上エアスピネルについて思うことでした。

 

残りの僕の注目馬はまた明日以降あげさせて頂きます。