倒れるなら前のめりに

貧乏サラリーマンの日常

日経新春杯2017 注目馬

さて、今週の日経新春杯ですが

 

枠順確定しましたね。

 

ここで軸候補考えて行きたいと思います。

 

毎年4歳が頑張るレースですが、今回も有力馬が多いのかなと思います。

 

ミッキーロケット

神戸新聞杯でサトイモを脅かした末脚はこの距離で本領発揮するのかなと思ってます。

抑えても前でも競馬出来そうだと個人的には思っているので、注目です。

 

カフジプリンス

岩田→福永への乗り替わり

距離は全然問題なし、菊花賞に関してはレースを振り返っても、行くのか、抑えるのか中途半端な動きをしてましたが、あれは岩田が勝ちたい感凄く出してましたからねw

それを無視するとその他はかなりのいいレースしてるので、ここは注目。

 

シャケトラ

調教はGI馬級のタイム叩き出しましたね!

4戦3勝2着1回、全レース上がり最速、上記の2頭に比べて軽量ハンデ、ここは買いかなと思いますがいかんせん重賞未出走が不安点。

ですが、いかにも売れそうw

 

レッドエルディスト

今回は重賞でも結果を残せている距離、世代レベルが高いとするなら、押さえておきたい1頭。

 

この中ではカフジプリンス期待してます。

足はズブイですが、スムーズな競馬さえしてくれれば、土日の雨(雪?)も影響して好成績を残せそうな予感!

 

4歳馬ばかりになりましたが、頑張って欲しいです。

明日辺りに穴馬発表していきたいと思います。