倒れるなら前のめりに

貧乏サラリーマンの日常

競馬 馬券 買い方 基礎編

Twitterのあるフォロワーさんから

 

いつも競馬予想見させてもらってます、ゆうさんは、本当にカッコよくて、声も男前で、好きですとゆうお便り頂きました。

 

 

あ、ごめんなさい、嘘つきました、全部嘘ですw

 

競馬を最近やり始めた方の様で、ちょっと買い方が分からないって事だったので、ここで買い方(基礎~僕がよくやる買い方まで)の説明をしたいなと思い、今回ブログにあげました。

 

長なると思うので、何回かに分かれると思いますが、のんびり見て貰えたらと思います!

 

まず

 

単勝

 

1着になる馬がどの馬かを選んで買う

ここが、競馬の1番の基礎だと思います!

1着に来なければハズレ

 

複勝

 

1~3着以内に入る馬を1頭選んで買う

うーん、こいつ1着にくるかどうか分からへんけど、3着以内には来そうやなって馬を選ぶわけですね!

もちろん1着に来ても当たりですよ!

 

馬連

1着と2着の馬を選んで買う

着順はどっちでもいいので、1着-2着を当てればOKなのです!

①番と②番の馬を買いました!

1着① 2着②  →   当たり

1着② 2着①  →当たり

1着① 2着③ →外れ

1着② 2着③→外れ

 

みたいな感じです!

 

〇ワイド

 

3着以内に入りそうな馬を2頭選んで買う

馬連複勝版みたいな感じですね

これも順番は何でも大丈夫です!

 

①番と②番の馬を買いました!

1着① 2着② →当たり

1着② 2着① →当たり

 

ここまでは馬連と同じですね

ここからワイドは

 

1着① 2着③ 3着② →当たり

1着② 2着③ 3着① →当たり

1着③ 2着① 3着② →当たり

1着③ 2着② 3着① →当たり

 

になる訳です、予想した馬2頭とも3着以内に入ればとりあえずOKなのです

 

枠連

これは図が無いと説明しにくいなぁ、後で個人的にLINE送るんで、LINEの番号を…(笑)

 

冗談です、ちょっと出先なので、また後で上げます!

 

馬単

こちらは1着と2着に来る馬を順番通りに当てる買い方

 

さっきの馬連は順番どっちでも良かったのに対して、こっちは順番通りじゃないとハズレ扱いになります

 

1着① 2着② 予想で買うぞー

1着① 2着② →当たり

1着② 2着① →ハズレ

 

こんな感じです

 

〇3連複

順番は何でもいいので、1着~3着になる馬を全て選ぶ買い方

 

①番と②番と③番を買いました!

1着① 2着② 3着③ →当たり

1着① 2着③ 3着② →当たり

1着② 2着① 3着③ →当たり

1着② 2着③ 3着① →当たり

1着③ 2着① 3着② →当たり

1着③ 2着② 3着① →当たり

1着① 2着② 3着④ →ハズレ

 

みたいな感じです!

 

3連単

1着~3着に来る馬を選び、なおかつ順番も当てろとゆうロマン馬券ですね、僕はよく買いますが、たいがいバスロマン位で終わります

 

 

1着① 2着② 3着③ 予想で買うぞー

1着① 2着② 3着③ →当たり

1着① 2着③ 3着② →ハズレ

1着② 2着① 3着③ →ハズレ

 

みたいな感じですかね

 

これで基本的な買い方は行けると思います!

 

多分引っかかってはるのは

 

ボックス、マルチ、フォーメーションの所かなと思いますので、取りまとめて更新させて頂きますね!