倒れるなら前のめりに

貧乏サラリーマンの日常

スプリングステークス2017 予想

阪神大賞典と違ってこっちは混戦模様

 

取ればでかそう

 

 

焦点はサトノアレス

 

サトノダイヤモンドがほぼ勝ち確の状況で

 

サトノ&サトノが決まるのか!

 

って所ですね。

 

過去の傾向からみて、朝日杯連帯組は3着が割りと多いのかな。

 

んでもって、逃げ+先行組が有利なこのレース

 

どれを本命にするのかむちゃくちゃ迷いましたが

 

荒れるなら穴目で狙いたいw

 

とゆう事で

 

⑤エトルディーニュ

確かに勝ちきれてないですが、今まで強豪相手に大きく崩れる事も無く、自分の競馬が出来てますし、1800も経験済、むしろそこをメインに戦ってきてるので、充分あり得ると思ってます。

何でこんなに人気ないのかが不思議な感じですが、血統と騎手が地味な位しか思い当たらないので、今回は買いやと思ってます。

 

対抗

③オールザゴー

この馬も1800経験済、しかも今回上位人気馬が割りと後方からの競馬が多いなかで、脚質的に前残り余裕であると思います!

ハナに立っての粘り込みが予想されますし、陣営的にもここは強めの仕上げなんじゃないかなと思ってます。

 

単穴

トリコロールブルー

お祭男騎乗で若干過剰人気になってるかもしれませんが、ピッチ走法のこの馬なら中山が合ってる気がしますし、距離短縮も問題なさそう、しっかり脚さえ使えれば来るんでは無いかなと思ってます。

 

△⑧⑨⑩

 

ですね。

 

買い目は発送前にまた発表させてもらいますね♪

 

今回は穴狙いなので、お遊び程度に見てくださいね♪