読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

倒れるなら前のめりに

貧乏サラリーマンの日常

皐月賞 2017 予想

さてさて明日は皐月賞

 

最近ボートにうつつをぬかして競馬触って無かったですが、やっぱり競馬の方が楽しいですね♪

 

べ、別に競艇負けすぎた訳じゃ無いんですよ

 

そんなこんなで皐月賞

 

いやー、混戦ですねー。

 

ファンディーナが注目されていますが

 

ここまでの流れでこの世代ガチガチやったんは牝馬戦のみ。

 

しかもこの前の桜花賞ではまさかのソウルスターリングがコケる。

 

あれは馬場が合わなかったのかもと個人的な見解ですが、牡馬は本当に混戦。

 

朝日杯FS勝った馬ですらこのオッズ

 

正直突っ込みにくいレースでは有りますが、行ってみましょう!

 

◎本命 カデナ

連勝の勢いそのままに、ここも押し切れるんでは無いかなと思っています。

弥生賞のレベルが疑問視されますが、中山2000を1度経験し、かつ、1走叩いてからの本番なので、ここは注目です。

しかも今日見てると、中山高速馬場になってる気がするので、そうなると、ディープ産駒が見せばなのかなと思い、本命にさせて頂きます。

 

○対抗 スワーヴリチャード

共同通信杯では坂下まで抜群の手ごたえで進出しそこから楽に抜け出し快勝。
皐月賞では小回りコースへの対応がカギとなりそうです。

長くいい脚を使えるタイプなので、皐月賞はもちろん日本ダービーで本命にしたい1頭、それでも必ずいい勝負はしてくれると思うので、ここは対抗

 

▲単穴 アルアイン

前走川田先生のクソ騎乗に助けられた感が有りますが、おそらく先行につけると思うので、流れにさえ乗れば2-3着は有りそう、人気的にもこいつが入れば跳ね上がる可能性有りますからね、そしてディープ産駒、入ってくれるとラッキー!距離もギリギリいけるでしょ!

 

その他短評

ファンディーナ

買いたい気持ちは有るんですが、今回は勝負で切ります、この馬が勝ってもなんらおかしくないですが、牡馬クラシックは牡馬に頑張って欲しいので。と言いながら単勝は買っときますw

 

 レイデオロ

強いのは分かってます、分かってるんですが、いくらなんでもぶっつけ本番GIはマイナス要素、ここは抑えまで。

 

ペルシアンナイト

勝ったレースレベルが疑問、強いとは思うんですが、器用貧乏感が否めない。

明日は晴れやからある程度勝負にはなると思いますが、良馬場専用機。

ちょっと使いすぎな気もしますし、ハービンジャー産駒って大舞台でパッとしやんので、こいつも抑えまで。

 

サトノアレス

前走勝ってたら間違いなく本命、対抗でしたが、前走いい所全くなしで負けてしまってるので、朝日杯は四位さん頑張ったんかなって思います。瞬発力は父譲りやと思うので一発はあるかも。

 

ダンビュライト

距離。

 

 

ホンマに混戦模様、買い目は最後まで変わる可能あります!

今は本命にしてるけどカデナ外すパターンもあり得ると思います。

 

とりあえず買い目は場体重出てから発表させて頂きます!