倒れるなら前のめりに

貧乏サラリーマンの日常

天皇賞春 2017 見解

さて、今年の天皇賞春ですが

 

一般的には

 

最強馬決定戦みたいな雰囲気がしてますね

 

キタサンブラック

 

サトノダイヤモンド

 

この2大巨頭が人気を集めて来ると思うのですが

 

3200の淀

 

何が起きても不思議じゃ無いこの状況

 

ゴールドアクター復活

 

シャケトラ最強ワロタ

 

祐一やるやんけ

 

蛯名怒りの一撃

 

うん、これだけで2chのスレ何個も立ちそうw

 

他にもアルバートやら、レインボーラインやらかなり楽しみな1戦

 

1番人気がここ10年程ほぼ頭とってないんやったかな

 

キタサンブラックが内枠よりになったので、キタサンブラックのオッズが下がりそうですが、果たして!

 

豊の淀4角マジック炸裂すると一気に突き抜ける可能性ありますからね!

 

ここで見解

 

正直4角の展開で全て決まると思ってます

 

ここで縦長なら

 

キタサン、ゴールドアクター、シュヴァル、ディーマ辺りが押し切りそうですが

 

4角ダンゴなら

 

サトノ、シャケトラ、レインボー、アルバート

辺りの差しが豪快に決まりそう

 

なのでおそらくこの2パターンの馬券を買うと思います。

 

ただ、京都競馬場

 

内枠先行馬が止まらないと思ってるんですよね

 

 

このレースに関しては

 

馬7、騎手3

 

 

馬6、騎手4

 

位になると思ってます!

 

なので、今回僕の軸は

 

キタサンブラック

 

どうしても内枠頼りになってしまいます。

 

実績はもうゆうこと無いですが

 

京都の豊はホンマに天才やと思ってるんで

 

仕方ないかなと

 

後はシュヴァルグラン

 

距離適性はキタサンブラックより上やと思います

 

距離適性だけで言えば

 

キタサンもサトノも長距離向きでは無いと思ってます。

 

距離適性はシュヴァル、シャケトラ辺りの方が向いてるんじゃないかな。

 

ディーマジェスティも母方は長距離向きなんですよ。

 

なので今回

 

キタサン

 

シュヴァル

 

シャケトラ

 

この3頭軸に考えて行きたいと思います!

 

 

ただ、差しが決まるパターンの馬券も買うので、また買い目は当日、写メにて!

 

 

明日は現地で頑張ります♪

 

ただ、同斤量になって、この枠で、サトノダイヤモンド突き抜けたらこれはこれで、いよいよ歴代名馬に入ってきますね♪