倒れるなら前のめりに

貧乏サラリーマンの日常

おっす久しぶり!

どうもサクタロウです。

覚えてますか?

思い出して下さいw


地獄の夏競馬が終わり、秋本番!


先週はワイド中心に展開しましたが、割と的中♪


ホンマに一番人気とかですけどねw


追いかけたい馬、追いかけてる馬も増えて来たのでこれからのシーズン楽しみです。



Twitterで見てたんですが、どうやら有料予想始める方がおられるようで


割とザワついてますね。



最初に僕はホンマに中立なのでどうこう言うつもりは一切ありません。


皆さんの予想も拝見しますが、なるほど、こう考えるのかとか、こーゆうデータが有るのかとかを主に拝見させて頂いてます。


その中で


不思議に思う事


まず

丸乗り勢
競馬よりもっと儲かるであろう株等をプロの意見を聞いて買う方が上位


有料配信側
前もって発表勢
パドックは?
当日の馬体重は?


高額勢
高い競馬新聞でも500円、月8回で4000円、それよりも少ないデータ、情報量でよくそんな高額請求するよな



指数勢
もはや何か分からん。
便利な言葉ってゆうのは分かる。



とりあえずそんな感想を持ってます。


人様にヤイヤイゆえる程のもんでは無いですが、本来の競馬の楽しみ方忘れて無いですかね。


そんな事を書きながら新幹線待ち。



今回こんなにざわついてるんは、プロフの文言だよ、ドラえもん