倒れるなら前のめりに

貧乏サラリーマンの日常

さてさて

今週末は秋華賞


牝馬最後の一冠ですね


おおよそ上位陣で決まりそうな感じがしてますが


そうなってくると大切なのが買い方


また1点だけ諭吉勝負もしますが


今回は出走馬に対しての感想


アエロリット
ノリを本命にしづらいw
能力は有ると思いますが、クロフネ牝馬で2000はどうやろうか
斤量増、関東馬
重馬場向きやとは思いますが、余計に距離に不安が出る
紐かな。


ディアドラ
岩田→ルメール
乗り手に併せてそつなく走る印象、前走見るには今回の舞台より短い直線でしっかり差し込めたのはいい感じ。
ちょっと使いすぎな感じはするけど、ソウルスターリングで勝てなかった分ルメール本気出すかな、オッズ的にもオススメ。
正直京都なら岩田の方が良かったけどね。


ファンディーナ
素質充分、ですが、どうも厩舎が悪いのか息が入ってないイメージ。
最後伸びきらないのは京都の下り坂で解消出来るのか?
ごつい馬あんまり秋華賞勝ってるイメージ無いしなぁ、控えめな印にしようかと思ってます。
この馬に関しては兎にも角にも仕上げ、バッチリ仕上げればポテンシャルは魅力、当日判断かな。
思い切って位置取り下げてみるのもいいと思う。


ラビットラン
四角よーいドンならまとめて面倒見れる足は持ってると思う1頭、カワキタぶっ飛ばす→ファンディーナ学習せず積極的に動く→流れる→この馬と本命馬が突き抜けるイメージ、良くも悪くも展開に左右されると思いますが、和田頑張れるかな?
展開に左右される分軸よりも紐


リスグラシュー
現在の本命
豊→京都◎
脚質→基本追い込み決まりにくいw
分かってるんや、分かってるんやけど、そろそろこの娘に日の目をw
切れ味ならラビットランでしょう、しかし週末京都は雨予報、3角~4角に向けて徐々に進出、最内つければこの馬行けると思うのです、しかも最内つくのは豊上手いからね!
GI右回りのハーツクライ
最悪なんも知ってるわいw


結果Twitterでも公表した通り京都は豊と岩田推し、ホンマに上手いから!

まぁ枠順決まってから本格予想開始。

神戸新聞杯以降抑えでしか当たってないので、ここはしっかり当てたいなぁ。