倒れるなら前のめりに

貧乏サラリーマンの日常

シンザン記念 2018

はいどーも

 

重賞のみならず平場でもカスリもしないフルスイング全力中のサクタロウです。

 

もう競馬やめようかなwww

 

とりあえずシンザン記念

 

去年はね、シュミノーやったかな?

にやられたシンザン記念

 

後の皐月賞馬とMC馬の馬連にぶち込んだ記憶が有りますね。

 

はえぇな1年

 

 

とゆう事で今年のシンザン記念

 

京都見てたら分かると思いますが、やっぱり先行有利

 

明日は雨なんでどうかといった所ですかね。

 

 

早速行きましょう

本命

2.ファストアプローチ

道悪の鬼デムーロ騎乗、んでもって5戦こなした馬の勝率考えて本命。

陣営もデムーロ持ってきているので、本気度は高いんちゃうかな。

父も母父もタフな馬場は向いてそうやし、心配点としては関東馬位かな。

 

対抗

9.カフジバンガード

距離、馬場関係なく安定した成績を残している1頭。

追い切りの状態も良く見えたし、鞍上が少し心配やけど、フルゲートでも無いしうまく捌いてくれたら。

 

後は

1.スターリーステージ

3.アーモンドアイ

6.ブランモンストル

7.ツヅミモン

8.プリュス

 

辺りで組もうかなと考えてます。

 

1も3も迷ったんやけど本命対抗の2頭に比べて推せる所が少なかったのが理由。

とゆうか馬場が理由。

 

スターリーステージに関しては走り方がピッチでは無く跳びが大きいタイプやし、そこまでパワーがある程の馬格も無いのでいくら高速馬場といえど、雨が降り続いた馬場でスピードに乗り切れずに終わりそうな点。

 

アーモンドアイに関してはただただ晴れて欲しかった、晴れたら本命にしてました。

血統がそもそもエグイんですが、こちらも跳びが大きい。フェアリーステークス使わんと牡馬とのこちらを選んでくる辺り桜花賞を見据えた上で自信があったんやと思いますが、父よりは母よりの雰囲気、パワーよりはスピードタイプの中で雨は割引。

 

こんだけさんざん言うて、一個も当たってないんやけどねwww

 

ちょっとでも参考になればと思います。

 

 

マジで

 

 

 

 

当たってw